plotlyの自分用Layoutテンプレート

最近はpandas.DataFrameをプロットするときにplotly.expressを使うことが増えた。 matplotlibよりも系列ごとにsymbol, colorなどを変えるのが手軽なのが気に入っているが、デフォルトのレイアウトだとスライドに貼ったり、人に見せるには微妙だった。 ということで、seaborn.set_context('poster')に寄せたgo.Layout.Templateを作ってみた。

gist.github.com

何もしない場合が↓で、

テンプレートを指定した場合は↓の通り。

まあこれならpublication readyではないけど、共有用には十分かなといったところ。

References